FAQ

  • いつも、受付が閉じていますが?
  • 受付けを開始しましても、30分から1時間程で制限数となってしまい、
    クローズすることが多くなっています。
    ご迷惑をおかけしますが、改めてアクセスしてくださいますようお願いいたします。
  • たくさん相談があるので、2通に分けたいのです。
  • お受けする相談は、1通づつです。返信を受取られてから、改めてお申込みください。
  • 前の相談の続きを相談したいです。相談番号で分かりますか。
  • 相談は1通1通お受けします。また、相談員は、相談番号を検索することはできません。
    したがって、以前の相談内容も読むことはできませんのでご了承ください。
  • 改行を入れても良いですか。
  • 改行は、1文字分です。改行の後ろの空欄の分は、文字数に入りません。
    ご記入しやすい方法で、書き入れてください。
  • 返信メールをもう一度送ってもらえますか。
  • 返信メールの再送は出来ません。お手数でも改めてご相談ください。
  • インターネット相談は、携帯電話からでも利用できますか。
  • 現在のところ、パソコン用のサイトになっています。
    携帯電話からでも、パソコン用のサイトを見るブラウザがついているものは、
    閲覧が出来たり、相談文の入力が出来るものもあります。
    なお、返信文は、携帯電話のメールアドレスにも送信できます。
  • 性別・年代・居住地を知らせなければいけませんか。
  • 相談を行う目的のみに使用します。より適切な相談のためにご協力ください。
みなさまのご相談に応えられますよう、努力しております。
ご支援・ご声援をいただけましたら幸いです。
いのちの電話
サイトのトップへ ページのトップへ